News

2022.04.28

奥会津三島町移住体験ツアー2022

奥会津三島町移住体験ツアー2022

福島県西部の会津地方、只見川沿いにある山々に囲まれた小さな町。

ここは四季がはっきりと巡り、新緑や紅葉に染まる山々やホタル舞う満点の星空が美しい一方、冬の寒さは厳しく、除雪作業は大変かもしれません。しかし、春は山菜取り、夏から秋は畑仕事、冬はものづくりと、この町の人々は自分たちの手で営む暮らしを楽しんでいます。

新しい時代への移行期まっただ中、より自分らしい暮らし方を模索されている方も多いのではないでしょうか。自らの手で暮らしをつくることが、今後ますます必要になってくるであろう時代、この町は多くの可能性にあふれています。

そんな三島町に四季を通してあそびに来ていただき、地元の方々や先輩移住者との交流を通して、三島の暮らしや文化、魅力を感じてもらうツアーを企画しました。

ぜひ、三島町の暮らしを見に来ませんか?

奥会津三島町移住体験ツアー2022 年間予定チラシ

 

【春コース募集】 5月27日(金)~29日(日)  ~緑まぶしい三島の春を満喫しよう~

・参加費 15,000円(交通費、食事、宿泊、保険代含む)

・募集人数 6名(最少催行人数1名) ※会津若松までの往復は各自でご手配ください。

・申込締切 5月13日(金) ※応募者多数の場合は抽選となります。

・お申込み、問い合わせ先  三島町役場地域政策課 〒969-7511 福島県大沼郡三島町宮下字宮下350

             TEL 0241-48-5533

             seisaku@town.mishima.fukushima.jp

行程など詳しくは春コースのチラシをご覧ください。

春コースチラシ

※なお、夏・秋・冬の詳細は約2か月前に決定し、参加を募集します。